ヤマダの飯日記

24歳 社会人2年目 松屋とラーメンが好き。

久々に食べたわいずは安定の美味しさでした。 秋葉原

はじめまして、ヤマダと申します。

 

今日から僕の食べたご飯を日記として残していこうと思います。

 

今回は記念すべき初投稿という事ことで僕が学生時代からよく食べていた思い出のラーメンを紹介したいと思います。

 

わいず 秋葉原

f:id:kusozako_yamada:20211128221013j:image

秋葉原駅からは少し離れていて末広町駅のすぐそばにあるような立地にあります。

 

いわゆる家系ラーメンのお店で
最近、家系ラーメンが流行っていて色んなところでオープンしていますが、ここは割と昔からあります。

 

秋葉原では今年の夏に出来た
【王道家 IEKEI TOKYO】や、年出来た【武将家】などありますがその辺と比べると秋葉原で一番古い家系ラーメンなんじゃないかと思います。



f:id:kusozako_yamada:20211128221050j:image

いつも頼んでいるのがこれ。
お好みは全部普通。

1回麺硬めにしたことあるけど個人的には普通の方が好み。

 

ラーメン ¥800-
ライス ¥100-
合計 ¥900-

 

スープがなみなみ入っていて、見るからに濃いスープのルックスはたまんない。


f:id:kusozako_yamada:20211128221106j:image

麺は普通の家系ラーメンでよく使われている酒井製麺ではなく、よりつるつるとした縮れ麺になってます。

 

この麺めっちゃ好き。

 

スープはよく見ると豚のカス?みたいなのが浮いてて(言い方が悪い)
動物系の旨味が強いし、とにかく味が濃い。

 

多分ライスはマストで頼まないと濃すぎて死にます😇

 

チャーシューも美味しくて、スモーキーな香りが強くて全然スープに負けてません。


f:id:kusozako_yamada:20211128221117j:image

卓上調味料は家系では珍しい黒七味があります。

 

黒七味といえば、最近松屋の黒七味がなくなったのが話題になってましたね。
黒七味と家系ラーメンの

 

ニンニクが前に来た時は香りが強い物と臭いが抑え目な物2種類あったのに久々に来たら1種類だけになってました。
残念。

 

久々に来たけどめちゃくちゃ美味しかったです。
唯一無二な家系ラーメンが食べれるので気になる方はぜひ行ってみてください。

 

 

ではまた〜