ヤマダの飯日記

24歳 社会人2年目 松屋とラーメンが好き。

大和家 山盛りもやキャベトッピング

大和家に行ってきました〜

 

チェーンの家系ラーメンですね。

 

壱角家とか町田商店同じようなタイプの家系ラーメンですね。

 

この系統の家系ラーメンは美味しくないだとか、そもそも家系ですらないとか様々な議論が巷で行われてますが、僕は全然好きですね。

どの家系にも違った良さがあると思います。

 


f:id:kusozako_yamada:20211202132541j:image

今回注文したのが

 

ラーメン ¥690円

山盛りもやキャベ ¥100円

ライス  無料

合計¥790円

 

このボリュームで¥800切るのはかなりコスパは良いですね。

 

お好みは味だけ濃いめにしてます。

 

まずはもやキャベサラダから頂きます。

 

ピリ辛の味付けとチャーシューのカスが入っているので単体でもパクパク食べれます。


f:id:kusozako_yamada:20211202133128j:image

 

続いてラーメン。

 

コショウとゴマをかけてから頂きます。

 

うん、安定のラーメンって感じ。

この手の家系はスープにブレがないのがいいですよね。

いつでも同じ味を安心して食べれます。

 


f:id:kusozako_yamada:20211202133503j:image

 

ある程度食べ進めたら半分ほど残したもやキャベをラーメンにぶち込みます。

 

野菜タンメンっぽくなって家系とは少し違った味わいに変わります。

 

 

Q.もやキャベを入れると水分でスープの味が薄くなります。どうすれば良いですか?

A.あらかじめスープを濃いめで頼んでおきましょう。

 

Q.もやキャベを入れるとスープが冷めてしまいます。どうすれば良いですか?

A.冷める前にさっさと胃の中にぶち込みましょう。冷めたラーメンほど不味い物はありません。

 

 

最後に残った海苔とチャーシューで無料ライスをかきこんで

 

ごちそうさまでした。

 

家系ラーメンはライスと一緒に食べる前提の味付けなのでラーメンライスが苦手な方に、もやキャベトッピングは丁度いいと思います。

 

僕はラーメンライス大好きなのでどっちも食べましたが笑

 

ではまた〜