ヤマダの飯日記

24歳 社会人2年目 松屋とラーメンが好き。

せっかくのクリスマスイブなので松屋の「黒毛和牛の黒豚のハンバーグ」を食べてきた。

メリークリスマス〜

どうも、ヤマダです。

 

この日はクリスマスイブですが、元気に労働中です。

せっかくのイブなのでお昼ご飯くらいちょっといいもの食べたいなぁと思っていると、松屋で「黒毛和牛ハンバーグ」を打ち出してるのを思い出したので松屋に決めました。

 

松屋の黒毛和牛ハンバーグとか想像するだけでヨダレが...


f:id:kusozako_yamada:20211223091545j:image
期待値maxで入店。

黒毛和牛と黒豚のハンバーグ  ライスセット

¥880円
f:id:kusozako_yamada:20211223093344j:image

写真の通り、鉄板の上にはハンバーグとマッシュポテトのシンプルな布陣。


f:id:kusozako_yamada:20211223131412j:image

ハンバーグには真ん中に穴が空いておりドーナツ型の形になってます。

火の通りを良くする為に穴が空いているのかしら?


f:id:kusozako_yamada:20211223131732j:image

早速、ハンバーグから頂きます。

 

しっかりと弾力があるタイプで噛むほど肉肉しさが口の中に広がります。

いい肉の旨みがダイレクトに伝わってきます。

 

めちゃくちゃ美味い...

 

ハンバーグは荒々しさを感じるのに対して、デミグラスソースはかなり上品。

デミグラスソースを纏う事によって、ワンランク上の料理に仕上がっています。

 


f:id:kusozako_yamada:20211224131343j:image

続いて、付け合せのマッシュポテトをデミグラスソースを絡めて頂きます。

 

口に入れるとビックリ。

舌触りがめちゃくちゃ滑らかです。

多少ミルクっぽい風味も感じるので生クリームか何かを混ぜてより、滑らかに仕上げていると推測します。

 

タダの付け合せだと思って食べると結構衝撃を受けます笑


f:id:kusozako_yamada:20211224132437j:image

ソースの中に隠れている牛ほほ肉もごろっとしててかなり嬉しい。

よく煮込まれていて美味しいです。

 


f:id:kusozako_yamada:20211224233606j:image

全て食べ終わった後に味噌汁を飲んで落ち着きます。

 

ずっと高級感のある味が続いたのでいつもの松屋の味噌汁はかなり落ち着きます。

 

肉の旨みとデミグラスソースのリッチ感が素晴らしいのでちょっといい物を食べたい時にオススメです!

気になる方はチェックしてみて下さい。

 

ではまた〜