ヤマダの飯日記

24歳 社会人2年目 松屋とラーメンが好き。

渋谷に来たら「横浜家系ラーメン侍 渋谷本店」に行かずにはいられない。


f:id:kusozako_yamada:20211224234234j:image

 

 

 

 

 

 

この日は友達の誕プレと好きなアーティストのCDを買う予定があったので買い物を1度で済ませる事の出来る渋谷にやって来ました。

 

渋谷はゴチャゴチャしてあまり好きな街ではないので用事を済ませてさっさと撤退しようと思います。

 


f:id:kusozako_yamada:20211224234939j:image

という訳でその用事の1つでもある「横浜家系らーめん侍 渋谷本店」にやって来ました。

 

渋谷に来たらここに来ると前々から決めていました。

国道3号線にあった時に1度来ているので訪問自体は2回目で、移転してから初訪問といった感じになります。

 

移転して駅からすぐ近くになったので立地的にはかなり行きやすくなりました。

 

列は私を含めて6人で10分程で店内に案内されました。

着席してから5分程でラーメンが到着。

 

店員さんも移転前よりも人数が増えているので回転率はかなりいいと思いました。


f:id:kusozako_yamada:20211225130053j:image

ラーメン 並  ¥780円

ライス ¥100円

合計¥880円

 

お好み 全部 普通

 

おお...綺麗にトッピングを盛られたビジュアル。

海苔をスープに浸さないでくれている心配りも嬉しいですね。

 


f:id:kusozako_yamada:20211225130822j:image

スープはしっかりと濃くて、体に染み渡る良いスープ。鶏油とのバランスも素晴らしいです。


f:id:kusozako_yamada:20211226100503j:image

麺の固さは「普通」を選びましたが普通の家系で言う「固め」くらい固さはありそうです。

デフォルトで固めに茹でるのが侍流なのかな。

安心の酒井製麺はプリプリで濃厚スープをしっかり絡めてくれます。


f:id:kusozako_yamada:20211226203133j:image

海苔はいい海苔を使っているのか盛り付けがいいのか分からないけどスープに浸してもパリパリ感が残っていて美味しかったです。

漬物と一緒に包んで頂きます。


f:id:kusozako_yamada:20211226203155j:image

最後に残しておいたチャーシューを頂きます。

チャーシューは他の家系ラーメンで流行っているしっとりレアチャーシューではなくしっかり火の通ったホロホロタイプでした。

柔らかくてすごく食べやすいです。

 

ご馳走様でした〜

 

都内トップクラスと言われているだけあって全体的にバランスの取れていて、レベルの高さを感じました。

 

店員さんが沢山いて、キビキビ動いているので回転率が良いのでレベルの高い家系ラーメンをあまり並ばずに食べれる点もポイントが高いです。

 

渋谷に用事がある時にまたリピートしたいと思いました。

 

ではまた〜