ヤマダの飯日記

24歳 社会人2年目 松屋とラーメンが好き。

ケンタッキーにほとんど行ったことのない男が同僚に激推しされて「グリーンホットチキンセット」を食べてレビューするだけ

皆さんはケンタッキーはお好きですか?

 

私はタイトルの通りケンタにはほとんど行ったことがありません。

 

最近、会社の同僚に新発売の「グリーンホットチキン」を激推しされたのですが、辛いものが割と苦手で定番の「レッドホットチキン」すら食べたことの無い私にとっては1ミリも興味のそそられない話でした。

 

しかし、同僚が上司達にも勧めたせいか社内では「グリーンホットチキン」ブームが巻き起こり、社内の話題についていけないのはちょっと寂しいので私も重い腰を上げてケンタに行くことにしました。


f:id:kusozako_yamada:20220110171404j:image

 

ついに、やって来たぜケンタッキー

 

ケンタ初心者なので何を頼んでいいかわからず、とりあえずメニューの一番上のあった「グリーンホットチキンセット」を注文。

 


f:id:kusozako_yamada:20220110200233j:image

グリーンホットチキンセット

820円

 

内訳は

オリジナルチキン

グリーンホットチキン

ポテト

ドリンク

 

普段ラーメンや牛丼などを食べまくってる24歳一般男性的にはややボリューム不足なラインナップ。

普段食べてる物が物なのでこのボリュームで820円はやや高いと言わざる負えない。

 


f:id:kusozako_yamada:20220110201354j:image

 

まずはオリジナルチキンから頂きます。

 

部位とかはよくわからんけどおそらくまぁ足でしょう。

 

味はザ・フライドチキンって感じの丁度いい味付けで衣も身もしっとりしていて美味しい昔食べたことのある定番の味って感じですね。


f:id:kusozako_yamada:20220110231307j:image

 

続いて、ポテト。

太めのホクホクタイプで美味しい。

このタイプは油っこさが少ないので食べてて飽きづらいので結構好きです。


f:id:kusozako_yamada:20220110231548j:image

途中で飲み物も挟みます。

レモネードを推してるっぽかったのでレモネードを選びました。

セットドリンクでレモネード選べるのはなんとなくちょっとお得な気がします。

酸っぱさがちょうど良くて油っこくなった口の中をさっぱりさせてくれます。


f:id:kusozako_yamada:20220110231843j:image

最後に大本命・グリーンホットチキンを頂きます。

 

この部位に関してはマジでわからん。

とりあえずデカいし背中とかかしら。

スパイスっぽいのがかかってはいるもののパッと見はそこまで辛くなさそう。

 

しかし、食べてみるとマジで衝撃的、めちゃくちゃ美味い。

 

衣がまず、ザックザクで食感が楽しい。


f:id:kusozako_yamada:20220110232647j:image

味付けも結構しょっぱめで、ニンニクも効いてるのでかなりパンチがある。

 

1口では大丈夫だったが、2口食べた途端、辛さが結構来る。

ややエスニック感のあるスパイスをふんだんに使った複雑な美味しさを感じられます。

 

辛さはあまり耐性がないので終始汗をかきながら、途中でレモネードを挟みながら完食しました。

 

 

グリーンホットチキンを食べた食べた感想は、

結論から言うとめちゃくちゃ美味しい。

 

衣のザクザク食感、複数のスパイスの旨さ、ニンニクのパンチどれをとっても美味しかったです。

 

チキンもかなりジューシーでこれは部位が良かったのかもしれない。

 

社内で流行る理由も納得しました。

 

ただ、万年金欠リーマンがランチで食べるにはコスパはあまり良くないので頻繁には食べれないですね、、、

 

おそらく限定メニューだと思うのでレギュラーメニューになっていつでも食べれるようになってほしいなぁ

 

ではまた〜