ヤマダの飯日記

24歳 社会人2年目 松屋とラーメンが好き。

【普通のキムチ牛めしと何が違うの?】松屋の新メニュー【焼きキムチ牛めし】を食べてみた

どうも、松屋大好きお兄さんのヤマダです。

 

最近仕事が忙しくて休憩中もコンビニで済ませる事が多くなったので更新頻度が少し少なくなってしまっていました。

 

ただ、1/18(火)発売の松屋の新メニュー【焼きキムチ牛めし】は流石に食べに行かなくてはと思い、仕事の合間に抜け出して松屋に来店。

 


f:id:kusozako_yamada:20220118145324j:image

キムチ牛鍋もまだ食べれていないので近々食べたいと思っています。

15時以降じゃないと注文が出来ないのでお昼休みに来れないのが少し残念ですね。

(鍋物だから混雑する昼間に出すのは難しいのかしら)


f:id:kusozako_yamada:20220118145748j:image

早速、目的の【焼きキムチ牛めし】を注文したいと思います。

値段は普通のキムチ牛めしと変わらないですね。

 

注文する上での注意点としては、1/25まで松屋は牛肉増量キャンペーンをやっているのですが【焼きキムチ牛めし】に関しては増量キャンペーン対象外になっているのでそちらは注意していただければと思います。

 


f:id:kusozako_yamada:20220118150356j:image

焼きキムチ牛めし 大盛り 630円

 

パッと見の印象としては牛肉とキムチを一緒に炒めただけと言った見た目だがそれだけでは新メニューとしてはさすがにパンチが弱すぎると思う。

 


f:id:kusozako_yamada:20220118211400j:image

新メニューとして出しているのなら見た目以上の何かがあるハズ....!

 

そう思い、食べてみると想像以上の旨さにびっくり!

 

旨辛なタレが肉に絡んでいて、キムチと牛肉炒めただけでは出ない圧倒的な旨みを感じます。

 

おそらくコチュジャンを使ったタレが絡んでいて、炒めていることによって焼肉のような風味を感じるので韓国料理っぽいような仕上がりになっています。

 

コチュジャンタレが絡んだ牛肉とキムチが美味すぎるのと、いい感じに濃い味付けがご飯を進ませてくれるので爆速で完食してしまいました....。

 

新メニューとしては、やや見た目やメニュー名にインパクトは欠けますがちょっとした韓国料理のような旨辛丼が普通のキムチ牛めしと同じ値段で味わえるのでコスパもかなり良いと思います。

 

ご飯がめちゃくちゃ進むので是非食べてみて下さい!

 

ではまた〜