ヤマダの飯日記

24歳 社会人2年目 松屋とラーメンが好き。

松屋の牛ヒレ肉のカットステーキのレフォールソースが美味すぎた

こんばんはヤマダです。

 

今回は松屋にやってきました〜

 

仕事の昼休憩中に外を歩いていると無意識の内に松屋にいます。

 

東日本限定メニューの

ヒレ肉のカットステーキ〜レフォールソース添え〜

を注文しました。

 

f:id:kusozako_yamada:20211201131855j:image

 

ヒレ肉のカットステーキ〜レフォールソース添え〜   ライスセット ライス大盛り  

¥830円

 

実は今回で食べるのは3回目。

 

レフォールソースがめちゃくちゃ好きなんだよね〜


f:id:kusozako_yamada:20211201132923j:image

玉ねぎたっぷりのソースの中にわさびとガーリックが入っているのですが、ツンとした辛さはなく、わさびの風味だけあるので苦手な方でも食べられるかと思います。

 


f:id:kusozako_yamada:20211201132849j:image

ソースは置いといて、まずはステーキのみで食べます。

おそらく味付けが塩コショウのみなので、肉本来の味とコショウの風味を感じます。

肉は全然固くないですが、特別柔らかくもないです。

ですが、これで¥830円なのでかなり頑張っている方だと思います。

 

続いてソースに付けてから実食。

 

パンチの効いた味付けにわさびの風味が後から来るのでステーキにめちゃくちゃ合います。

味も濃いのでご飯が進みます。

 

ミルクマカロニもなかなか美味しくて優しいホワイトソースがステーキの箸休めに最適です。

 


f:id:kusozako_yamada:20211201133854j:image

 

マカロニをソースに付けて食べるとパンチの効いたご飯のお供に変わるのでこれで更にご飯をかきこみます。

 

せっかくのミルク風味が無くなるので賛否が別れそうな食べ方ですが個人的にはオススメです。

 

レフォールソースが好きすぎてこれだけでご飯食べれそう...

瓶に詰めて家に置いておきたい...

 

最後は味噌汁を飲んで一息ついてフィニッシュ。

 

ごちそうさまでした。

 

ではまた〜