ヤマダの飯日記

24歳 社会人2年目 松屋とラーメンが好き。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年一番お世話になったであろう飲食店「松屋」で感謝を込めて牛丼を噛み締める。

こんばんは〜 本日は2021/12/31という事で私が今年一番食べたであろう松屋に行って、松屋の牛丼で2021年を締めくくりたいと思います! 実は私、松屋に行ってもいつも限定メニューばかり頼んでしまうので牛丼をほとんど頼みません。 牛丼がリニューアルされて…

渋谷に来たら「横浜家系ラーメン侍 渋谷本店」に行かずにはいられない。

この日は友達の誕プレと好きなアーティストのCDを買う予定があったので買い物を1度で済ませる事の出来る渋谷にやって来ました。 渋谷はゴチャゴチャしてあまり好きな街ではないので用事を済ませてさっさと撤退しようと思います。 という訳でその用事の1つで…

火の豚で極太トルネード麺を堪能して来ました。

この日は仕事で用事があって人形町にやって来ました。 人形町駅を降りてすぐにある「駄目な隣人」というラーメン屋が気になっていたのでそこに訪問するつもりでしたが、人気店なので結構な行列が出来ていました。 この後の仕事に間に合わない可能性があるので「…

せっかくのクリスマスイブなので松屋の「黒毛和牛の黒豚のハンバーグ」を食べてきた。

メリークリスマス〜 どうも、ヤマダです。 この日はクリスマスイブですが、元気に労働中です。 せっかくのイブなのでお昼ご飯くらいちょっといいもの食べたいなぁと思っていると、松屋で「黒毛和牛ハンバーグ」を打ち出してるのを思い出したので松屋に決めまし…

肉汁餃子のダンダダンのランチ餃子定食を100倍楽しく食べる方法。

今回は肉汁餃子のダンダダンにやって来ました〜 居酒屋としては珍しく、コロナ禍でも店舗の拡大が進んでいるお店なので皆さんの家の近くだったり、出先で見かけたりする事も多いのではないでしょうか。 私の地元と職場近くにもここ1年くらいで出来ました。 …

原宿のうどんの名店、麺散に行ってきました。

この日は服を買いに原宿にやって来ました。 久々に来たらめちゃくちゃ駅が綺麗になってたので驚きました笑 前々から気になっていたうどん屋さんがあるのでそこでお昼ご飯を食べてから服を買いに行こうと思います。 地図アプリで見たところキャットストリート…

【店舗限定】松屋のカルボナーラハンバーグはまさに子供の夢のような味だった。

私は子供の頃はカルボナーラが大好きでした。 理由は野菜が全く入っていないからです。 偏食キッズだった私にとってはまさに、夢のような料理でした。 ある日、松屋の前を通ると【カルボナーラハンバーグ】なるものを打ち出してるではありませんか!!!! …

吉野家のカリガリカレーは【牛丼チェーン店・カレー戦争】に生き残れるのか。

牛肉の高騰で値上げせざる負えない牛丼チェーン店にとっては苦しい状況の中、カレーに力を入れるお店が増えてきました。 元々カレーに力を入れていた松屋を始め、すき家の「ほろほろチキンカレー」も登場してすぐ、大人気メニューへとのし上がりました。 私が…

アキバの穏やかな雰囲気の老舗居酒屋でわんぱく丼をかきこむ。 炉端 石くら

夜飯をどうしようかなぁと考えながらアキバをプラプラしてると居酒屋?定食屋?を発見。 前々から存在は気になっていたけど老舗感溢れる雰囲気で入るのを躊躇っていました。 しかし、よく見てみるとメニューは豊富だし、結構というかかなりリーズナブル。 入…

三浦家に行ってきました。

今回は三浦家にやって来ました〜 常磐線金町駅南口を降りてすぐある今年の8月(?)に出来たばかりの家系ラーメン屋です。 武蔵家総大将の店主の三浦さんが満を持して地元・金町にお店を構えたらしい。 よくわかんないけど凄そう。 前からずっと行きたいとは思…

寒い日は燈郎で温まりたい。

12/8 天気は雨。 最高気温が8度と本格的に冬らしい寒さになってきたのでラーメンが食べたいと思い、久々の燈郎に入店。 昼過ぎに来たのでお客さんはほとんどいなくて、並びなしで入れました。ラッキー 今回は前から気になっていたカレーラーメンをチョイス。…

松屋の厚切り豚焼肉は本当に増量しているのか

12/6 歩いていたら松屋でこんな垂れ幕がかかっているのを見た。 12/7(火)10:00〜 厚切り豚焼肉25%増量! 「明日から肉増量キャンペーンかぁ〜 明日は松屋にしよ。」 しかし私、厚切り豚焼肉シリーズを食べたことがないので本当に増えているのかがわからない...…

【陰キャ必食】なか卯で「チー親」食べてきた。

どうも、ヤマダです。 今日は、なか卯にやって来ました。 最近なか卯率が高めです。 特に理由はないけどなんとなくなか卯に来ちゃう。 食券機を見たらチーズ推しだったのでチーズ親子丼【チー親】を食べる事にしました。 チーズ親子丼 ランチ小うどん温セッ…

大和家 山盛りもやキャベトッピング

大和家に行ってきました〜 チェーンの家系ラーメンですね。 壱角家とか町田商店同じようなタイプの家系ラーメンですね。 この系統の家系ラーメンは美味しくないだとか、そもそも家系ですらないとか様々な議論が巷で行われてますが、僕は全然好きですね。 ど…

松屋の牛ヒレ肉のカットステーキのレフォールソースが美味すぎた

こんばんはヤマダです。 今回は松屋にやってきました〜 仕事の昼休憩中に外を歩いていると無意識の内に松屋にいます。 東日本限定メニューの 牛ヒレ肉のカットステーキ〜レフォールソース添え〜 を注文しました。 牛ヒレ肉のカットステーキ〜レフォールソー…