ヤマダの飯日記

24歳 社会人2年目 松屋とラーメンが好き。

原宿のうどんの名店、麺散に行ってきました。


f:id:kusozako_yamada:20211216212838j:image

 

この日は服を買いに原宿にやって来ました。


f:id:kusozako_yamada:20211217101525j:image

 

久々に来たらめちゃくちゃ駅が綺麗になってたので驚きました笑

 

前々から気になっていたうどん屋さんがあるのでそこでお昼ご飯を食べてから服を買いに行こうと思います。

 

地図アプリで見たところキャットストリートをずっと真っ直ぐ行けば着きそうな感じでしたが少し迷ってしまいました笑

でも大体キャットストリートに沿っていけば着きます笑

 


f:id:kusozako_yamada:20211217104106j:image

麺散に到着。

 

平日の昼時に行きましたが並びは私含めて5人だったのでかなり少ない方だったと思います。(実際食べ終わった後、列見たら20人以上は並んでた。)

 

人気メニューはビジュアル的に映え映えなカルボナーラうどんですがこの日は普通にだしつゆでうどんを頂きたい気分だったのでちく玉うどんをチョイスしました。

 


f:id:kusozako_yamada:20211217230931j:image

 

ちく玉うどん  ¥750円

卵かけご飯      ¥250円

合計                  ¥1000円

 

ちく玉うどんはちくわ天と目玉焼き(?)が乗ったかけうどんです。

 

店内はめっちゃオシャレなのに写真のセンスが無さすぎてオシャレを一切感じないんだが笑

 

まず、うどんがめちゃくちゃ美味い。

とにかく麺がつるつるしてる。

讃岐うどんなのでコシはあるんだけどそれ以上につるつる感が凄い!

こんなつるつるしてるうどんは初めて食べたかも。

 


f:id:kusozako_yamada:20211217232440j:image

ちくわ天も美味いんだけど

この玉子もめちゃくちゃ美味しい。

目玉焼きっぽい感じなんだけど黄身がトロトロなんですわ。

黄身がつゆに流れ出さないように気をつけて食べました。

 

卵かけご飯はうどん用のだし醤油で頂きました。

うどんだけだと足りなさそうだったのでちょうど良かった。

 

このブログだけ見ると全くオシャレに見えないけど実際お店は結構オシャレで女性かカップルばっかりでした。

男子高校生のグループも居たけど男1人で来てる人は多分いませんでしたね。

 

やや居づらかったけど近くの人が食べてたカルボナーラうどんはめちゃくちゃ美味そうだったんで今度はカルボナーラうどん食べに行こうかなぁと思います。

 

ではまた〜

 

ちなみに欲しかった服は売ってなかったので代わりに古着屋でシンプルなカットソーだけ買いました笑