ヤマダの飯日記

24歳 社会人2年目 松屋とラーメンが好き。

火の豚で極太トルネード麺を堪能して来ました。


f:id:kusozako_yamada:20211224235558j:image

この日は仕事で用事があって人形町にやって来ました。

 

人形町駅を降りてすぐにある「駄目な隣人」というラーメン屋が気になっていたのでそこに訪問するつもりでしたが、人気店なので結構な行列が出来ていました。

 

この後の仕事に間に合わない可能性があるので「駄目な隣人」の訪問は断念。

 

路頭に迷うのかと思った矢先に二郎系ラーメンのお店を発見。


f:id:kusozako_yamada:20211221155531j:image

 

「隣な隣人」を曲がってすぐのところでした。

 

店内を軽く覗いたところ空席がありそうだったので今回はここに決めました。

 

食券機横に給水器があり、食券機上に紙エプロン、給水器の下にレンゲがあるので着席する前に取るようにしましょう。

店内は狭いので着席してから取りに行くのはめんどうなので注意しましょう笑

 

コップにレンゲ


f:id:kusozako_yamada:20211221200752j:image

 

合計席数6席の少人数精鋭スタイルでした。

 

火の豚名物のラーメンに麻婆豆腐をかける二郎×中本の「フュージョン」も気になりましたが、今回は普通のラーメンをチョイス。


f:id:kusozako_yamada:20211221200806j:image

 

ラーメン 普通    ¥750円

 

コール  ショウガ のみ

 

久々のガチ二郎にテンションが上がって来ました笑

f:id:kusozako_yamada:20211221202354j:image

 

まずは、スープから飲みましたが、非乳化系の醤油キリッとタイプで生姜が良く合います。

 

続いて、天地返しをすると、インパクト抜群の極太トルネード麺が登場しました。

f:id:kusozako_yamada:20211221202628j:image

 

ところどころ切れ込みが入っており、スープを吸いやすくなっているのか、普通の二郎よりもワシワシとした食感ではなくもちもちしているので結構食べやすいです。

 

かなり私好みの麺で美味しい。

 

あとはチャーシューがとにかく美味しかった。

結構大ぶりな豚で赤身部分が多め関わらず、ほろほろで筋っぽさもない。

脂身も少なめで程よい感じがちょうど良かったです。

 

たまたま当たり豚を引いた可能性もありますが、もしこれがアベレージなら相当チャーシューのレベルは高いと思いました。

 

久々のガチ二郎で少しヒヨってましたが、このボリュームの割には結構食べやすかったです。

次に人形町に用がある時は「駄目な隣人」も行きたいし、「火の豚」もリピートしたいなぁ〜

 

ではまた〜