ヤマダの飯日記

24歳 社会人2年目 松屋とラーメンが好き。

寒い日は燈郎で温まりたい。


f:id:kusozako_yamada:20211208150813j:image

 

12/8 天気は雨。

 

最高気温が8度と本格的に冬らしい寒さになってきたのでラーメンが食べたいと思い、久々の燈郎に入店。

 


f:id:kusozako_yamada:20211208151239j:image

 

昼過ぎに来たのでお客さんはほとんどいなくて、並びなしで入れました。ラッキー

 

今回は前から気になっていたカレーラーメンをチョイス。

 

隣の人が食べていた冬季限定の味噌ラーメンも美味しそうだったのでそれはまた今度食べに来よう。

 


f:id:kusozako_yamada:20211208150813j:image

 

カレーラーメン 普通  ¥980円

ニンニク抜き  野菜普通  辛さ  普通

 

カレーラーメンは通常コールの他に辛さを選ぶことができます。初めてなので今回は普通を選択。

 


f:id:kusozako_yamada:20211208152053j:image

 

まずはスープから頂きます。

 

節が効いていてて後からカレーが追いかけて来るタイプのホッとするスープで美味しいなぁ...

 

ってあれ、これカレーうどんじゃね?!?!

 

気づいてしまった...これどう考えてもカレーうどんのスープだ...

 

でも温まりたい今の気分に丁度良くて全然美味しい。

 

辛さはじわじわくるタイプなので最初はなんてことなかったが後からじわじわ汗かいてきた。
f:id:kusozako_yamada:20211208201923j:image

 

続いて、天地返しした麺を食べていきます。

 

わしわし太ストレート麺美味しい...

 

二郎系にしては優しめな麺だけど、わしわし感はしっかり残っている上品さと暴力の矛盾が混じりあった素晴らしい麺。

 

もやしもカレースープとよく合うのでカレーうどんにもやしの組み合わせもバッチリ合うことがわかってしまった。

 


f:id:kusozako_yamada:20211208213233j:image

 

カレーラーメンは〆にプチライスを付ける事が出来るのでもちろん注文。

 

二郎系だけどそこまでガッツリしていないのでプチライスが入る胃袋の余裕は全然あります。

 


f:id:kusozako_yamada:20211208213503j:image

 

ライスはどんぶりに直接投入するとスープを飲み干さないと米を全部食べ切れないので、れんげの中でミニおじやを作って食べてフィニッシュ。

 

ごちそうさまでした〜

 

一言で言うとストロングスタイルカレーうどんって感じでめちゃくちゃ美味しかった。

 

二郎感は有りつつも、麺やスープ1つ1つは丁寧なので一燈らしさもしっかり感じられました。

 

燈郎は普通のラーメンの他につけ麺、カレーラーメン、冬季限定味噌ラーメン、木曜日限定まぜそばなど、バリエーションが豊富なのでまた食べに行きたいと思います。

 

次は味噌ラーメンが気になるなぁ

 

ではまた〜