ヤマダの飯日記

24歳 社会人2年目 松屋とラーメンが好き。

吉野家のカリガリカレーは【牛丼チェーン店・カレー戦争】に生き残れるのか。


f:id:kusozako_yamada:20211213200141j:image

牛肉の高騰で値上げせざる負えない牛丼チェーン店にとっては苦しい状況の中、カレーに力を入れるお店が増えてきました。

 

元々カレーに力を入れていた松屋を始め、すき家の「ほろほろチキンカレー」も登場してすぐ、大人気メニューへとのし上がりました。

 

私が以前紹介したなか卯もカレーがリニューアルしてパワーアップしています。

なか卯のカレーがリニューアルされたらしいので食べてみた - ヤマダの飯日記

 

まさに、世は【牛丼チェーン店・カレー戦国時代】。

 

そんな中、吉野家の前を通るとデカデカと新商品のカレーを打ち出してるではありませんか。


f:id:kusozako_yamada:20211215125656j:image

カリガリカレーとはなんぞや存じあげなかったが、カレー激戦区のアキバのカレーなら間違いないだろう!

って事で早速、入店して注文。

 

牛だくカリガリカレー ご飯大盛り

¥712円
f:id:kusozako_yamada:20211213134658j:image

 

普通の牛カレーもあったがせっかくなので牛だくカレーをチョイス。


f:id:kusozako_yamada:20211213135931j:image

食べてみると結構スパイシー。

色んなスパイスの入った本格カレーって感じ。

スパイシーなんだけど辛さは少なく、辛いのが苦手な私でも食べやすい。

食べ進めて行くとじんわり汗が出てくるタイプ。

 

カレーそのものには具が入っていないので牛肉と一緒に合わせるのを前提として作られてますね。

カレーに浸して食べる牛肉めちゃくちゃ美味い...

 

見た目はかなりシンプルなので、見た目のインパクトではなく、味で勝負するぞという吉野家の本気を感じる1杯でした。

 

これは【牛丼チェーン店・カレー戦国時代】はまだまだ続きそうですね...

 

せっかくなので今度アキバに行った時カリガリ本店にも行って食べ比べしたいなぁと思いました。

 

ではまた〜