ヤマダの飯日記

24歳 社会人2年目 松屋とラーメンが好き。

アキバの穏やかな雰囲気の老舗居酒屋でわんぱく丼をかきこむ。 炉端 石くら

夜飯をどうしようかなぁと考えながらアキバをプラプラしてると居酒屋?定食屋?を発見。
f:id:kusozako_yamada:20211211120250j:image

前々から存在は気になっていたけど老舗感溢れる雰囲気で入るのを躊躇っていました。
f:id:kusozako_yamada:20211211120352j:image

しかし、よく見てみるとメニューは豊富だし、結構というかかなりリーズナブル。

入口入ってすぐ左に食券機もあるので思ったより入りやすいかも?

抵抗がなくなったところでいざ、入店。

 

刺身定食や唐揚げ定食など種類が多すぎて目移りしたが結局一番安かった牛すじ丼をチョイス。

ご飯の大盛りも無料だったので大盛りにしました。

 

牛すじ丼 ご飯大盛り

¥650円
f:id:kusozako_yamada:20211212201809j:image

 

写真じゃわかりづらいけどライス大盛りにしたので結構ボリュームがあるなかなかわんぱくな丼が出てきたなぁ。


f:id:kusozako_yamada:20211212202738j:image

温玉をいきなり割って牛すじに絡ませてご飯をかきこみます。めちゃくちゃうめぇ。

 

牛すじはおそらく煮込みで単品でも出してるものを使っているっぽいのでお酒の進みそうな味付けになっている。

食べててめちゃくちゃビールが飲みたくなってきた。

 

隣の会社帰りのリーマンっぽいお客さんがしっぽり1人飲みをキメていたので

「俺もこういう雰囲気の居酒屋でしっぽり1人飲みしてみてぇなぁ〜」

と思いながら大盛りのわんぱく牛すじ丼をかきこんで完食。


f:id:kusozako_yamada:20211212204252j:image

1Fは定食と1人飲みを楽しむ1人客が殆どで、複数人で飲み目的のお客さんは2Fに通されてたので1Fはかなり穏やかな雰囲気でした。

2Fは覗いてないのでわからんけど。


f:id:kusozako_yamada:20211212204635j:image

食べ終わって、外の飲みのメニューの看板を見てみると1人飲みセットが豊富で1人飲みしたい欲が爆上がりしました。

 

もちろん他の定食メニューも気になるので近いうちに飲みも定食もどっちも食べに行こうと思います!

 

ではでは〜