ヤマダの飯日記

24歳 社会人2年目 松屋とラーメンが好き。

【狂気の沙汰】松屋が牛めし肉増量キャンペーンを始めたらしい...


f:id:kusozako_yamada:20220104144803j:image

三が日を終え、1/4から仕事始めだったので、仕事のお昼休憩中に松屋を食べて、【松屋始め】をしようと思いました。

 

店の前まで行くと目を疑うような垂れ幕が掛かっていました。。。


f:id:kusozako_yamada:20220104144803j:image

.....は????

 

オイオイオイ、正気か?!

 

輸入肉の高騰で他の牛丼チェーンは値上げに踏み切った中、唯一300円代で牛丼が食べれるコスパの良さは誰もが分かっているハズ。

 

松屋コスパの良さについては前のブログで語っているのでそちらも合わせて見てほしい。

今年一番お世話になったであろう飲食店「松屋」で感謝を込めて牛丼を噛み締める。 - ヤマダの飯日記

 

 

そんな中、逆に牛肉を増量するなんて正気の沙汰じゃねぇ。

 

だが、私も哀れなただの1人の消費者。

 

肉増量の魅力に魅了されて入店。

 

せっかくなので60%増量がどれほどの物なのか見てみたいので大盛りを注文。


f:id:kusozako_yamada:20220104201629j:image

牛めし  大盛り  530円

卵                        70円

合計                    600円

 


f:id:kusozako_yamada:20220104201840j:image

写真だと分かりずらいが、米が見えなくなるほど肉が敷き詰められていて見るからに増えている事がわかる。

 


f:id:kusozako_yamada:20220104235328j:image

 

肉を持ち上げるとよりボリューム感を感じる。

 

味はもちろんいつも通りの松屋牛めしだが、肉の量が多いってだけでなんだか贅沢に感じられる。

 

・・・そうか、わかったぞ!!!

松屋の策略が!!!

 

このボリュームを知ってしまったらもういつもの肉の量じゃ満足出来なくなってしまう。

 

つまり、通常の期間に戻ったときに満足の出来ない松屋ユーザー達はあたまの大盛り(肉のみの大盛り)を頼んでしまうので結果的に単価アップに繋がるかもしれない。

 

なるほど...そういう策略だったか....

恐るべし松屋フーズ

 


とにかく、肉増量キャンペーンはお得以外の何物でもないのでまだの方は是非、早めに食べてほしい。

 

大満足の松屋始めでした。

松屋には今年もいっぱいお世話になります。今年もよろしくお願いします。

 

ではまた〜